ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第11回目】ブラナイDASH プレイ日記 1回目

今日から配信開始の横スクロールアクションスマホゲーム

ブラナイDASH

をプレイしていきたいと思いますー
f:id:mistkabu:20160815212702j:plain

配信元はモンストでお馴染みmixi改めxflagさんです
前に配信されてたブラナイをリニューアルしてリリースしたそうな

無印ブラナイもやってはいたのですが段々動作が重くなり、しまいにはアプリを起動することすら出来なくなってしまいました(´・_・`)

そんなことは置いといてさっそくプレイ










なっかなっかスクショ撮れなかったのでガチャ引くところから


1-2をクリアすることで星5確定ガチャチケットが貰えます
なかなか太っ腹
f:id:mistkabu:20160815213700j:plain

闇の遠距離タイプで施設ブレイカー持ちのショコラ!
f:id:mistkabu:20160815213848j:plain


自分で書いてて分かりにくいと思ったので少し解説

ブラナイには火木水光闇の5つの属性があります

またそれぞれ 火→木→水→火、光⇔闇といったように有利不利の関係があります。

ブラナイには大きく分けて4つの攻撃タイプがあります

弓や砲で攻撃する遠距離タイプ、槍で攻撃する中近距離タイプ、拳や剣で攻撃する近距離タイプ、魔法で攻撃するタイプ

またそれぞれのキャラにアビリティがあります

例えばこのショコラの持っている施設ブレイカーはステージに設置されている様々な施設に与えるダメージが大きくなるのです

これらのキャラをうまく使い分けるのがブラナイの醍醐味でしょうかね



では続き

ステージ10までクリアしたところでオーブが50個以上貯まったのでさっそくガチャを引きたいと思います
オーブ5個で1回まわすことができ、10回連続で回すと外れが出にくくなるようです

今回はモンストとのコラボガチャを回します
f:id:mistkabu:20160815215236j:plain

それっ











f:id:mistkabu:20160815215459j:plain
はい当たりキャラは1つも出ませんでした!
一応アマテラスはコラボキャラなのであたり…かな


そんなこんなで順調にクエストを進めていき色々進化させたりしました
f:id:mistkabu:20160815215608j:plain
モンストでおなじみ?アマテラス
施設ブレイカーと回復持ち
手持ちが少ないのでなんでもありがたいのです



f:id:mistkabu:20160815215721j:plain
f:id:mistkabu:20160815215728j:plain
f:id:mistkabu:20160815215738j:plain
御三家もまとめて進化
こいつらはステータスがなかなか伸びるので育てて損はないはず



f:id:mistkabu:20160815215824j:plain
最後はこの子
アビリティはそのうち紹介することになるでしょう

今日はここまでー
もしかすると明日も10連引けるかもしれませんです