ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第20回目】モンスターストライクの画集を買いました

はじめに

2013年にmixiからリリースされたスマホゲーム、通称「モンスト」
モンスターを引っ張るだけの簡単操作とマルチ要素でブームになったこのゲーム
自分は2年程プレイしていますが、なかなか楽しませてもらってます


↓アリス(神化)
わりと初期に当たったキャラで進化の頃から色々なクエストに連れていってました
f:id:mistkabu:20160826000728j:plain





今回はそのモンストの画集が出たとの事なのでさっそく購入してみました


ハードカバーの表紙はあのモンスター!

f:id:mistkabu:20160826000834j:plain
ででーん
2015年1月に登場して以来、いまだに一線級のモンスター ルシファー!(神化)
エナサーL、大号令、さらにはバリア付きとかいうとんでもない性能
初登場のガチャで70回くらい引いたのに出なかったのも懐かしいです

肝心な内容

  • まず最初は本書限定の描き下ろし!

仮面を外したクシナダとかサキュバスと戦うウリエルとかとか色々なシチュエーションを楽しめます

自分のお気に入りは、童話「不思議の国のアリス」をモンストのキャラで再現したイラストです
アリスカワイイ
画像を貼りたいところですが買ってからのお楽しみということで(°∀°)



  • お次は限定モンスター

ナポレオン、ダルタニャンやデッドラビッツなどの一部のガチャイベント限定キャラのイラストが載っています
デッドラビッツ持ってるフレンドさん少ないのでなかなか見る機会がないんですよね
なので結構ありがたかったり

↓アリスは獣神祭限定キャラなのです
f:id:mistkabu:20160826001433j:plain


  • 次は期間限定イベントのキャラー

テキーラαやノンノαなどの夏休みキャラやサタンαなどのハロウィンキャラのイラストです
今はてにいれることのできないキャラですね…
星4のキャラも載ってるのでかなりありがたいです

  • 超絶 爆絶 獣神化 キャラ

零シリーズを除く超絶とシャンバラまでの爆絶、そして一部の獣神化キャラのイラストが載っています

爆絶キャラってみんな鍵を持ってたんですねシラナカッター


  • そして各種イベントイラスト

悪魔組曲から剣豪烈風伝までのイベント(途中結構抜けてるものあり)のガチャキャラ、クエストキャラのイラスト
星56モンスターは進化前、進化後、神化後の姿を
星45モンスターは進化後のみを掲載

自分はヴィシャスの神化と出雲の神化を見たことが無かった(!)のでイラストで見てびっくりしました
キツネのままなのね


  • そして最後はラフ集

これも実際に買って見て欲しいですね
黒いルシファーとか際どいイザナミとかとか……
アリス神化のイラストも2種類載っていますが自分は右下の方が好きです



おわりに

この調子で第2弾も出して欲しいかなーとか思ったり



そういえばそろそろ3周年ですね
なんかゲーム内でイベントやるのかなー


MONSTER STRIKE ILLUSTRATION WORKS

MONSTER STRIKE ILLUSTRATION WORKS

モンスターストライク

モンスターストライク