ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第24回目】東方異想穴をプレイ その2

前回から飛んでver1.41

【第19回目】東方異想穴 というゲームをプレイしてみる - ミストのいろいろ日記


f:id:mistkabu:20160829202008j:plain
こちらが攻撃する前に2,3回行動する敵が出てきたりなかなか難しい…
というわけでEASYでしばらく進めることに
クリア報酬はどの難易度でも貰えるのでスカウトチケットや霊殊(レベル上限を上げるアイテム)も最低限は集まります



スクショで振り返り


f:id:mistkabu:20160829203547j:plain
スキルを売ってくれるショップ
1000万って…




f:id:mistkabu:20160829203820j:plain
スキルレベルを最大まで上げるとこのアイテムで上位のスキルに変えられるようです
これもクリア報酬で少しだけ落ちました



f:id:mistkabu:20160829204315j:plain
そんなこんなでエリア5の前半までクリア
さすがイージーだけあって炸裂攻撃だけで殲滅できます


f:id:mistkabu:20160829204725j:plain
f:id:mistkabu:20160829204812j:plain
霊殊はタイムボーナスで落ちたのも含め11個手に入りました
炸裂攻撃持ちを中心に各属性を揃えて、闇のぬえだけをボス用に


スキルと併せてメイン7体のキャラ紹介

火属性 ユキ

f:id:mistkabu:20160829205516j:plain
炸裂攻撃持ち
単発防御ダウン2属性なのでボス戦にも連れていけそう


水属性 にとり

f:id:mistkabu:20160829205647j:plain
水と火の縦攻撃
行動後に攻撃UPがあるので火力はそこそこに
半分くらい好みが入ってるかも

然属性 こいし

f:id:mistkabu:20160829210130j:plain
炸裂攻撃の火力がヤバいです
ボス相手に4桁出したり反属性もごり押し出来たりかなり強い(イージーだけどね)

光属性 霊夢

f:id:mistkabu:20160829210447j:plain
光の炸裂攻撃持ち
防御、速度ダウンにSP回復とかなり万能かなと

闇属性 ぬえ

f:id:mistkabu:20160829210606j:plain
弱点を突くと威力が増える
各属性ボスに対応できるオールマイティーキャラ
かなり好みも入ってますね

地属性 輝夜

f:id:mistkabu:20160829210745j:plain
炸裂攻撃持ち
光と然の縦攻撃もあるのでピンポイントで弱点をつけることも

理属性 朱鷺子

f:id:mistkabu:20160829211208j:plain
理の炸裂攻撃持ち
これも好みのキャラだったので





終わりに

次回のアップデートが9月2日なのでそれまでに霊殊集めやレベル上げなどを行っていきたいと思います
ちなみにレベル40解放には霊殊が複数必要になるのです