ミストのモンストプレイ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第60回目】 クローンウォーズを全話見たので各話の感想を書いてみる 【前置き】

はじめに

スターウォーズシリーズのEP2とEP3の間を埋めるために作られたCGアニメシリーズ「クローンウォーズ

 

劇場版1つとTV版全121話(全6シーズン)の計122話で構成されており、メインキャラであるアナキンや弟子のアソーカなどのジェダイ騎士、そして共和国軍に属するクローントルーパー達から見た”クローン戦争”が主題になっています

 

今回、アマゾンで注文したシーズン6のDVDが届き、一通りみたところで感想をどこかに残して置きたくこの記事を書こうと思いました

 

↓劇場版DVD 駿河屋で購入 1500円くらいだったかな

f:id:mistkabu:20160922221754j:plain

 

↓シーズン1~5まではメイキング映像つきのDVDボックスを購入 こちらはアマゾンで 割引ありの約13000円でした (少し調べたらヨドバシで9000円ほどで買えるみたいですね)

f:id:mistkabu:20160922221758j:plain

f:id:mistkabu:20160922221803j:plain

↑左は上で述べたDVDボックスのもの シーズン5ですね

右がシーズン6である LOST MISSIONS アマゾンで購入 確か3000円ちょっとだったはず・・・

 

 

 

劇場版から書くべきかー、シーズン1の1話から書くべきかー、時系列順で一番最初のシーズン2の16話から書いていくかー

迷い中

とりあえず明日から更新していこうと思います

 

 

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]

スター・ウォーズ / クローン・ウォーズ 特別版 [DVD]