ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第68回目】東方異想穴をプレイ その4

はじめに

mistkabu.hatenablog.com

久しぶりの更新ー

いろいろアプデもあってすっかり書き忘れてたことだらけなので今回はざっと最近やってたことを書いてみます

あ、一応新ステージはイージーですがクリアしています

周回もいーじーです

ルナティックで全クリアは育成が終わったらでいいかなと思ってますー

 

アイテム稼ぎ

f:id:mistkabu:20160925211422j:plainf:id:mistkabu:20160925211415j:plain

f:id:mistkabu:20160925211410j:plain

 

かつては霊珠を手に入れるのも一苦労でしたが、エリア6にもなると適当なボスキャラがいるダンジョンを周回するだけでもこれだけザクザクGETできるようになりました(現在はスタミナ80→100に修正が入り少し厳しくなりましたね)

今ならエリア7でいう紅魔館の下から2番目を10倍でプレイすると・・・

 

 

 

f:id:mistkabu:20160925211402j:plain

イージーでもこれだけレアアイテムを手に入れることができます

1日のスタミナ500+霊酒3つで10回分回れるのでやることがないときはこんなことをやっていましたね

個人的にはゴールドエッグが欲しかったり・・・

 

キャラクター

f:id:mistkabu:20160925211341j:plain

f:id:mistkabu:20160925211335j:plain

 

霊夢さんはレベル上限を解放し60*1までパワーアップ

スキルもかなり強化し攻撃防御を1.5倍(300*1.5=450!)にして炸裂攻撃するエースになりました

 

 

 

f:id:mistkabu:20160925211332j:plain

 フランもスキルを強化

チャージ+火の全体攻撃(威力475)が相当強いです・・・まじで

当分は主力として活躍してもらいます

 

f:id:mistkabu:20160925211325j:plain

ぬえは運営から上方修正が入ったキャラで、いままでの弱点をただ突いていく戦法だけじゃなくバフ・デバフもしっかりこなす万能キャラになりました

スキルの上限解放*2で炸裂攻撃も覚えるのでかなり使いやすいです

あとかわいい

 

f:id:mistkabu:20160925211321j:plain

 

こいしはスキルを解放したところ今までよりさらに強くなりました

チャージ+炸裂で500ダメとかぶっ壊れなんじゃないかっていうくらいですね・・・

 

新しく手に入れたキャラで見た目が好みなキャラを軽く紹介

f:id:mistkabu:20160925211306j:plainf:id:mistkabu:20160925211300j:plain

f:id:mistkabu:20160925211310j:plain

 

まだほとんど育てていませんがそのうち手を付けたいと思います

ちなみにボックスはこのような感じに

全部で44キャラになりました

f:id:mistkabu:20160925211254j:plain

f:id:mistkabu:20160925211257j:plain

*1:エリア7で手に入る神秘の霊殊を使うことで解放 1個で40→50に  5個で50→60になります

*2:禁呪の書というアイテムを使うことで出来るように もちろん最大まで強化しなければ条件は満たせない