ミストのモンストプレイ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第74回目】 クローンウォーズの感想を書いてみる 【シーズン1・1話】

~はじめに~

今回はクローンウォーズの記念すべき1話目(劇場版は別)

シーズン1・1話

AMBUSH / 待ち伏せ

の感想を書いていこうと思います

 

※時系列順に書いています

前回はマスター・ダーイ回でした

mistkabu.hatenablog.com

 

~あらすじ~

戦略上の要衝にある惑星を共和国の保護下に置く協定を結ぶため、ジェダイ・マスターのヨーダはクローン・トルーパー3名を率いて、ドゥークー伯爵の腹心アサージ・ヴェントレスの配下で圧倒的な数で優るドロイド軍と対決、ジェダイの実力を見せつける。

(DVDボックスのエピソードガイドより)

 

前回のライロス補給作戦から直接続いて大王との会合に向かうヨーダ一行

冒頭の若本氏のナレーションは「偉大な指導者は他社の偉大さを引き出す」

 

~感想~

実はヨーダに始まりヨーダに終わるクローンウォーズシリーズ

今回の見所はグランドマスターヨーダの活躍です

 

本家のEP2やEP3では険しい表情が多かったヨーダですが、今回はEP5のようにどこかふざけてるような姿を見せてくれます

大量のドロイド軍や戦車部隊を相手にしても焦ることなく知恵と力を使い切り抜けていくヨーダ

戦いの中で3人のクローンにフォースについて教え、大きく成長させます

後にルークに教えたように・・・

 

議会の椅子に座ってることが多かったヨーダですがグランドマスターの名にふさわしい活躍を今回見せてくれました

 

余談ですが、今回登場したクローン・トルーパーのうち、隊長のコマンダー・サイアはのちにシディアス卿に敗れたヨーダを捜索する命令を受けることになります

映画では彼の心情は分かりませんがこの話を見てからだといろいろ考えさせられるような気がします

 

上からジェイク、リース、サイア+ヨーダ

f:id:mistkabu:20160909211955p:plain

f:id:mistkabu:20160909212107p:plainf:id:mistkabu:20160909212405p:plain

 

次回はシーズン1・2話の感想を書いていこうと思います

しばらくは放映順になるはずです

では