
ミストのいろいろ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズで遊んだり

【第88回目】 モンスト 普通にプレイ日記 その5 【3周年イベント編Ⅰ】

モンスト ほぼ無課金プレイ日記

f:id:mistkabu:20161008111346j:plain

 

 

 

はじめに

↓前回

mistkabu.hatenablog.com

前回から1週間、アップデートや3周年記念イベントなどいろいろあったことを書いていこうと思います

 

前回のつづき

f:id:mistkabu:20161008111428j:plainf:id:mistkabu:20161008111424j:plain

あの後またオーブが50個貯まったので超獣神祭を10連で回したところまたもや☆5がゼロという・・・

オーブ100個分でシヴァ1体は割りに合わないってー

 

降臨キャラもぼちぼち集めて良い感じに

ダクドラは祭版を運極にしているのですが周回がる楽なので進化・神化も作っていこうと考えています

上2枚はアップデート後のスクショですね

書庫がソロで行けるようになったことで、オリガやズーマーなどの初期降臨を周回しやすくなったのが結構ありがたかったり

f:id:mistkabu:20161008111350j:plainf:id:mistkabu:20161008111353j:plain

f:id:mistkabu:20161008111406j:plainf:id:mistkabu:20161008111412j:plain

f:id:mistkabu:20161008111416j:plain

 

新モンスターと爆絶感謝ガチャ

f:id:mistkabu:20161008112228j:plain

ノマクエを少し進めるだけで手に入る運極モンスター、サンクチュアリ・ドラゴン

ステータスはかなり低いものの亀クエや曜日クエくらいなら余裕でクリアできるはず

 

 

f:id:mistkabu:20161008115206j:plain

 3周年記念イベント限定の降臨モンスター、バースデー

ゲージが速いという欠点はあるもののアビリティがわりと優秀な印象

クエストはADW運枠とエクリプスがいれば簡単に周回できたので、3時間で49体を集めることができました

マルチのメダルボーナスが結構旨いです

 

爆絶感謝ガチャ

☆6が確定排出される新ガチャ

4時に起きてさっそく回しました

 

f:id:mistkabu:20161008111342j:plainf:id:mistkabu:20161008111337j:plain

 

 

mistkabu.hatenablog.com

こちらの記事でも書いたようにラファエル・出雲・ダルタニャンが欲しかったので水を選択

f:id:mistkabu:20161008111334j:plain

 

 豪華なガチャ画面

金卵が5つでてきてこんな感じに

 

f:id:mistkabu:20161008111331j:plain

左から

進化ローレライ ・・・AW

神化ゲンナイ・・・AW

神化アテナ・・・ADW

進化アトランティス・・・ADW/AB

獣神化スサノオ・・・ADW

 

 

うーむ

アテナは既に持ってるので×*1

ゲンナイはAW水が飽和状態な自分のボックスでは△

ローレライは神化にすれば強いものの行きたいクエストが大してないので△

 

アトランティススサノオのどちらかに

似たようなアビですがスサノオのワンウェイレーザーに魅力を感じたのでそちらを選択

 

f:id:mistkabu:20161008111327j:plain

f:id:mistkabu:20161008111324j:plain

つよい

 

ノマクエとランクとオーブ

リニューアルされたノーマルクエストを進めていった結果

f:id:mistkabu:20161008111320j:plain

 

ランクが20上がりオーブは40個ほど増え所持金も3000万増えました

今回はボーナスステージの経験値が多めに設定されてるようでほぼノンストップでランクが上がっていきました

というかスタミナが溢れてもったいないレベルに・・・

オーブは次回の激獣神祭に突っ込む予定です

 

1週間で変わったことといえばこんな感じでしょうか

次回はユメ玉クエやハッピーくじについて書いてると思います

ではでは

 

*1:獣神化しそうなので2体目を確保しようか少し迷いました