ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第93回目】 クローンウォーズの感想を書いてみる ~Yウィング回~ 【シーズン1・3話】

~はじめに~

今回はクローンウォーズ シーズン1の3話

SHADOW OF MALEVOLENCE / マレボランスの影

の感想を書いていこうと思います

 

 ※時系列順に書いています

前回はマレボランスの新兵器にやられたプロ・クーンを助ける話です

mistkabu.hatenablog.com

 

 

~あらすじ~

新型長距離用Yウィング戦闘機に乗り込んだアナキンは、パダワンのアソーカとジェダイ・マスターのプロ・クーンと共に出撃。恐るべき破壊兵器を備えたグリーヴァス将軍の戦艦マレボランスに対し大胆な攻撃を仕掛ける。

DVDボックスのエピソードガイドより

 マレボランス3部作その2

冒頭の若本氏のナレーションは「賢明さを得るには、思い上がりを捨てよ」

 

~感想~

敵の新兵器イオン砲を破壊するために組まれた特殊部隊シャドウ中隊を率いてマレボランス破壊へ向かうアナキンとアソーカたち

難所をくぐりぬけ敵と戦闘を開始するアナキンですが、ジェダイであり優秀すぎるパイロットの彼にはクローン達もついていけず多くの犠牲者が出てしまいます

おそらく犠牲を出し続けてもアナキンならグリーヴァスを撃破できたかもしれない・・・それでもアソーカやプロ・クーンの言葉でイオン砲の破壊に目的を変え、無事成功させたアナキン

自分の作戦を無理に押し通すのではなく他人の意見に耳を貸すっていうのも結構大事なことですね・・・

 

ここでグリーヴァスを撃破しても本当に戦争が早く終わるかっていうとそんなことはないんでしょうね・・・

ドゥークーもオーダー66も残っているわけですし

 

戦いを重ねるごとにどんどん成長するアナキンとアソーカの師弟

クローン戦争の終わりに彼らがどんな風になっているのか楽しみですね・・・(遠い目

 

そして今回の見所といえば旧3部作でも登場したYウィングの編隊

クローンウォーズでは装甲もばっちり付いており他のエピソードでも爆撃機として活躍してたりします

 

f:id:mistkabu:20161010194738p:plain

 

今回登場した名ありクローンは・・・

ブロードサイド(後のエピソードにも登場)

ダグ(戦死)

マッチスティック(戦死)

f:id:mistkabu:20161010200202p:plainf:id:mistkabu:20161010200200p:plain

シャドウ中隊のアーマーカッコいいですね!

 

次回はマレボランス編ラスト

シーズン1・4話

の感想を書いていこうと思います

 

では

 

 

 

 早く作らなきゃなぁ・・・