
ミストのいろいろ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズで遊んだり

【第95回目】 クローンウォーズの感想を書いてみる 【シーズン1・4話】

~はじめに~

今回はクローンウォーズ シーズン1の4話

DESTROY MAREVOLENCE / 撃破!マレボランス

の感想を書いていこうと思います

 

 ※時系列順に書いています

前回はマレボランスの新兵器であるイオン砲を破壊しにいくお話

 

mistkabu.hatenablog.com

 

~あらすじ~

パドメ・アミダラC-3POがグリーヴァス将軍の手に落ちる。囚われの元老院議員を救出し、マレボランスを完全に破壊するため、アナキンとオビ=ワンは戦艦内部に侵入する。

 DVDボックスのエピソードガイドより

 マレボランス3部作ラスト

冒頭の若本氏のナレーションは「自分の立てた計画は良くみえる」

 

~感想~

今回はそんなに書くことがないかも・・・

 

久しぶりにほのぼの(?)回

パドメとアナキン、オビ=ワンとアナキン、オビ=ワンとグリーヴァス、R2と3POのそれぞれの絡みが個人的に好きですね

後のエピソードでも何度かドロイド2人で冒険する話が出てくるのですがなんだかんだ仲がいいみたいですね

敵の戦艦だけあって全編を通して大量のバトル・ドロイドが出てくるのですが相変わらずポンコツな彼らが見れて結構楽しかったり

 

マレボランスを破壊されて怒ってるドゥークーからの通信を途中で切るグリーヴァス・・・分離主義者も結構大変ですね

 

パドメが罠にかかった理由がパルパティーンから聞いた座標っていう

あわよくば・・・って感じなのかなぁ

 

 

次回はクローントルーパー回

シーズン1・5話

の感想を書いていこうと思います