
ミストのいろいろ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズで遊んだり

【第154回目】 ルーンファクトリー 新牧場物語 プレイ日記 1年目春1日

ルーンファクトリー ルーンファクトリー-ルーンファクトリー_新牧場物語

f:id:mistkabu:20161117213426j:plain

今回から

2006年発売 ルーンファクトリー牧場物語

 をプレイしていきます

 

クリア目標はこちらを参照

 

mistkabu.hatenablog.com

 

1

どこから歩いてきたのか今にも倒れそうな主人公

f:id:mistkabu:20161117213436j:plain

 

とうとう民家の前でばったり倒れてしまい・・・

民家から出てきた女の子に食べ物と水を分けてもらうことに

 

f:id:mistkabu:20161117213437j:plain

作物作れってことかな・・・?

 

f:id:mistkabu:20161117213440j:plain

 

諦めたのか察したのか今度は水を貰おうとすると・・・

 

f:id:mistkabu:20161117213444j:plain

飲めなくはなさそうだけどさぁ・・・

 

f:id:mistkabu:20161117213449j:plain

この顔

 

ボロのクワボロのじょうろ押し付けられ入手し(2/42)、一息ついたところで記憶喪失だということに気づきます

忘れてしまったにしろ名前はあった方が困らないってことでその場で決めることに

 

f:id:mistkabu:20161117213452j:plain

今回はデフォルトのまんま、【ラグナ】に決定

女の子は【ミスト】さん

 

 

 

 イベント オープニング 達成 (1/110)

 

住む所もないので困っていたら、ミストさんが空き家を貸してくれることに

 

次のイベントを起こすまでは時間はAM07:00から進まないので今のうちに畑をきっちり整えます

f:id:mistkabu:20161117213456j:plain

木材は後で役に立ちます

ミストさんに話を聞こうとすると、突然モンスターが出現

武器はどうすんだーと思ってたら

 

f:id:mistkabu:20161117213547j:plain

むむむ・・・

 

クワで何回かざっくり攻撃して撃破

モンスターを殺してしまったのか不安になるラグナ

 

f:id:mistkabu:20161117213551j:plain

後のシリーズでも重要な役割を果たすはじまりの森

 

そんなこんなで話を戻すと空き家のついでに牧場も使ってみないかとのこと

 

f:id:mistkabu:20161117213556j:plain

 ・・・・・・がラグナの心中を表してる気がします

 

下を選んで断ろうとするとこんな感じに

 

f:id:mistkabu:20161117213601j:plain

 

断れないね!

牧場の名前も決めよー

 

f:id:mistkabu:20161117213605j:plain

デフォルトでこれです

 

み、【ミスト牧場】に決定

その後はチュートリアルを受けつつカブを9マス分植えました

 

イベント 農作業のレクチャー 達成 (2/110)

 

 

やる事もないので街をぶらぶら・・・せずに海岸へ直行

女手一つで海の家を経営している【サラ】さんと初遭遇

 

f:id:mistkabu:20161117213616j:plain

 

そのまま桟橋へ向かうと・・・

サラさんがやってきてボロのサオをもらえます(3/42)

イベント ボロのサオ入手 達成 (3/110)

 

f:id:mistkabu:20161117213624j:plain

 

実は初日である程度お金を稼いでおかないと料理を夏まで作成できなくなってしまうので、ひたすら魚を釣ります

 

右の人はまた今度

f:id:mistkabu:20161117213650j:plain

 

酒場でも魚を売れるのである程度貯まったらここに

酒場のマスター【セバスチャン】さん

f:id:mistkabu:20161117213655j:plain

 

貯まったお金で行商人【イヴァン】さんからキッチンを購入

f:id:mistkabu:20161117213701j:plain

 

 

この台がキッチン

f:id:mistkabu:20161117213705j:plain

 

初日を終えて

 

f:id:mistkabu:20161117213710j:plain

 

所持金

+1630G

 

イベント達成数(3/110)

農具作成数(3/42)

 

他0

 

 

次回は町民に挨拶をしつつダンジョン探索をする予定

 

ではでは