ミストの雑記【主にモンスト】

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第177回目】モンスト 普通にプレイ日記 その31 【クリスマスイベント】

前回

mistkabu.hatenablog.com

 

 

モンスト3回目のクリスマスイベント

www.monster-strike.com

 

12/10スタートの毎年恒例イベント

モンストクリスマス

 

2014年は オルガ クリスマスツリンデ サンタゼウス

2015年は 3色ノエ

 

そして今年2016年は・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20161208220514p:plain

(太もも!)

f:id:mistkabu:20161208220519p:plain

 

メリィトナコ

 

貂蝉紀伊のコスプレverですね

ハロウィンの時のパンプキーナ・猫娘々と同じく、難易度・強さに関係なく運極にする予定です

かわいいは正義

 

 

フレンドガチャからはツリンデ(☆5)とサンタクロース(☆6)が排出されるそうですがこっちは・・・

 

とにかく土曜日が待ち遠しいですね!

 

 

ver8.2アップデート

こちらは13日実施予定

www.monster-strike.com

 

 

個人的に嬉しいのが図鑑取得数ボーナスの追加

ガチャで山のように出てくる☆4モンスターや神化素材モンスターをこつこつ進化させていたところ、いつのまにか図鑑の取得数が1200を超えていました

 

今回は暫定的に1000までのボーナスが追加されるそうで、仮に100刻みでオーブ1個ずつだとしても10個は貰える計算に*1

 

 

他にも書庫に滝夜叉・が追加されたりと、かゆいところに手が届くアップデートになっています

www.monster-strike.com

 

現在覇者の塔37階なのでこっちもさっさと終わらせて年末のイベントラッシュに備えたいと思います

次回はトナコ降臨が終わったあたりで更新する予定です

 

ではでは

 

 

モンスターストライク爆絶大図鑑 【Android専用ダウンロード特典付き】

モンスターストライク爆絶大図鑑 【Android専用ダウンロード特典付き】

 

 

モンスターストライクで覚える日本の神々

モンスターストライクで覚える日本の神々

 

 

*1:もっと厳しいかもですが