
ミストのいろいろ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズで遊んだり

【第180回目】モンスト 普通にプレイ日記 その33 【クリスマスクエ2つと映画ガチャ】

前回

mistkabu.hatenablog.com

 

まずは運極から

f:id:mistkabu:20161211213217j:plain

ちまちま集めていた赤穂浪士がようやく運極に

アビリティは サムライキラー/AWP

 

貂蝉猛獲徳川慶喜といったクエストの適正

今までぬらりXを使っていたところで活躍してくれそうです

 

※これで運極20体目

 

 

 

そして映画ガチャ

f:id:mistkabu:20161211213220j:plain

昨日公開したモンストのアニメ映画

 

の記念ガチャも始まりました

映画館に行けばタダで10回分回せたそうですが今回は手持ちのオーブで10連しました

 

 

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20161211213222j:plain

 

なんだこりゃ

眼鏡の人は☆5進化なしなので実質当たり0・・・・・・

 

まあ記念だしってことで特に後悔はしていませんがなんとも・・・

 

 

からの2度目の覇者の塔

38階に苦しみつつもなんとか突破

寝起きでプレイが一番安定していた気がします

f:id:mistkabu:20161211213225j:plain

覇者の塔の報酬でもう1体引き直せばいいかーってことで、地獄ウリエルも天国にスライドさせました

汎用性高すぎますねこの人

 

というわけで先ほど使ってしまったオーブを40個補給

 今度こそ年末まで残さなければ・・・

 

 

最後にクリスマスイベント トナコとメリィ

 

先ほど降臨したトナコ

クエスト構成もよく分からないまま突破しましたが、AGB・ウィンド少々と雑魚の攻撃痛めな感じだった気がします

f:id:mistkabu:20161211213227j:plain

半蔵さん本当に強い・・・

 

 

メリィの方はこんな感じのパーティ

f:id:mistkabu:20161211213230j:plain

 

DWとワープがメイン

特定の雑魚を倒して攻撃力ダウンを直していくクエスト

ヤマタケ零のアビ友情がかなり優秀でした

 

 

 

今回のイベントキャラ

ジューシー不足で進化出来ないので図鑑から

 

まずはメリィ

 

f:id:mistkabu:20161211213235j:plain

 クシナダ適性ですがいかんせんステが低いかなぁ・・・

イザナミが運極になるまではお世話になりそうです

 

 

 

次にトナコ

 

f:id:mistkabu:20161211213237j:plain

 木のAWはこの娘で4体目

使い道が特に思いつきませんが一応運極にします