ミストのいろいろ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

【第199回目】 モンスト 普通にプレイ日記 その43 【FFコラボ終わりからドラコラボ終わりまで】

3月頭から19日までのまとめです

前回は1ヶ月も前でした・・・

mistkabu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはFFコラボからー

 

 

f:id:mistkabu:20170303203850j:plain

f:id:mistkabu:20170303203853j:plain

f:id:mistkabu:20170303203856j:plain

 

ヤ・シュトラセフィロスアルティミシアの3体運極終わり

そこまで強力なキャラではないものの簡単に3種増えるのは結構ありがたいです

 セフィロスツクヨミ零で使えそうかなー

 

 

 

月始めの超獣神祭5連

 

f:id:mistkabu:20170303203901j:plain

5連爆死

 ☆4はもうコンプしたんじゃないかなぁ

 

 

3月分のモン玉ガチャ

対象キャラはハーレーXとアグナムートX

今回もレベル2でさっさと引いてしまいました

f:id:mistkabu:20170303203903j:plain

 

 

 

 被りじゃなければなんでもいいなーと思っていたら来てくれました

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170303203929j:plain

アザゼルさん!

神化は33階適正!!

先月のチェリーウィンガーと合わせて覇者の塔がかなり楽になりました

 

 

 

カインも初クリア

 

初挑戦からしばらくしてからのカインもなんとかクリア

ハデスさん結構強いです

 

f:id:mistkabu:20170317184423j:plain

 

ちなみに初クリアで確泥になるver8.4アプデ前だったためドロップは無し!

回収はしばらくあとになりそうです

www.monster-strike.com

 

覇者の塔クリアからの激獣神祭

毎月恒例、オーブ68個もくれる塔をサクッとクリア

今回は38階で詰まることなく3日ほどでクリアすることが出来ました

f:id:mistkabu:20170317184433j:plain

 

挑戦はしませんが一応玉楼の画像も

黄泉・エデンをキャラ縛りでクリアできるほど余裕ないので今回はスルーします

こうやって見るとメメモリ・ナギ零もかなりきついですね・・・

f:id:mistkabu:20170317184536j:plain

 

 

 そんなこんなでオーブが100個を越えたので月半ばのガチャイベント

激・獣神祭を20回回してみました

狙いはアリス・ウリエルあたりで・・・

 

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170317184456j:plain

f:id:mistkabu:20170317184449j:plain

 

 

 

 

 

とか言ってたら全然違う子が出ちゃいました

 

 

 

 

 

f:id:mistkabu:20170317184452j:plain

ナイチンゲール

進化はMS / 回復 で友情が貫通弾

神化は貫通 水キラーとAGB

f:id:mistkabu:20170317184524j:plainf:id:mistkabu:20170317184526j:plain

 

どっちもかなり強力なキャラですね

個人的にはニライカナイが楽になる神化を使うことになりそうです

 

 

あ、ギムレット2体目もわりとうれしかったり

 

 

ドラえもんコラボと運極数

毎年恒例となったドラえもん映画とのコラボ

ミッション報酬だけで運極が2体も作れるかなりありがたいコラボです

f:id:mistkabu:20170317184542j:plainf:id:mistkabu:20170317184546j:plain

ドラえもんは阿修羅の運枠に良さげ

のび太は・・・自分の手持ちに木属性AWPが多いこともあり、ウィンドがきついところが出るまでは微妙なところです

 

 

ちなみにこの2体で運極数30体になりました

バベルは2ヶ月後に、徳川慶喜・滝夜叉姫は来月中に運極にする予定

そろそろ超絶もがっつり回らなきゃですね・・・

f:id:mistkabu:20170317184530j:plain

f:id:mistkabu:20170317184533j:plain

 

ではでは

 

 

 

モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

 

 

 

MONSTER STRIKE ILLUSTRATION WORKS

MONSTER STRIKE ILLUSTRATION WORKS