ミストのモンストプレイ日記

スマホゲームのプレイ日記を書いたり ビーズやブロックで遊んだり

モンスト 無課金プレイ日記 その58 【イザナミ廻とコラボ途中経過 】

前回

mistkabu.hatenablog.com

 

 

まずは新たにクリアしたクエから・・・

 

f:id:mistkabu:20170722171353j:plain

エルドラド!

紫式部入れてから2回目で難なくボスまで来れちゃいました

 

このあとは毒メテオSS撃って適当にしゃきしゃきしてー

 

f:id:mistkabu:20170722171356j:plain

クリアしました

アビ&友情がハマっているとここまで楽になるとは・・・

 

残る超爆絶はエデンとカナンだけです

エデンは専用アイテム出てからまだ挑戦していないので、もしかしたらあっさりクリア出来るかも

 

 

f:id:mistkabu:20170722171400j:plain

そしてエルドラドもゲット

素材は両方ともラック2なので神化はまだ出来ません

ナギ零やりたくないなぁ

 

 

 

 

 

 

お次はイザナミのリメイク?のようなクエス

イザナミ

 

f:id:mistkabu:20170722171404j:plain

ギミックはワープ・ブロック・加速床&雑魚・蘇生回復

他の方の感想を参考にしつつ、獣神化してアンチブロックを手に入れたベートーベンを2体積んでみました

テキーラはやっぱり対イザナミには・・・って感じで投入

 

 

f:id:mistkabu:20170722171411j:plain

なんとか1発でクリア出来ましたが、まあ難しい

ベートーベンのSSが大号令なのでめんどくさくなったら使って突破、次のステージでSS貯めみたいなのを何度か繰り返してたらクリアできました

ラスゲなんか雑魚残したまま強引にSSで倒してます

 

それにしてもベートーベン、友情がメインもサブもかなり強いです

 

 

f:id:mistkabu:20170722171417j:plain

そしてゲット

今回は進化後でドロップします

サブ友情と英雄の証が付いてる以外は普通のナミさんと同じですね

 

f:id:mistkabu:20170722171420j:plain

貫通拡散弾ならなくても変わらないような・・・いやサソリに少し刺さるくらいかな?

頑張って厳選するなら反射分裂弾を狙うんでしょうか

 

串の廻はもう少し楽しいクエがいいなぁー

 

 

 

次、コラボ途中経過

 

まずは運極から

f:id:mistkabu:20170722171348j:plain

ホークアイ中尉より先にブラッドレイが運極に

ド適正のエクリプスをたまたま3体持っていたのであっさり集まりました

アビはAGBとアンチ魔法陣

貴重な運枠になりそ

 

 

f:id:mistkabu:20170722171423j:plain

他コラボキャラもぼちぼち集めてます

グリードが結構勝率低くて厄介

エンヴィーは負ける要素ないですね

ホークアイ中尉はログインするだけで終わります

 

f:id:mistkabu:20170722171428j:plain

最後にスカー

直泥クエでこつこつ集めてましたがなかなかしんどいのでここで辞めます

せめて確定2泥ならなぁ・・・

 

 

おしまい

次のコラボはなんだろー

 

 

モンスターストライクで覚える天使と悪魔 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

モンスターストライクで覚える天使と悪魔 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

 

 

 

モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

モンスターストライクで覚える日本の武将 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

 

 

 

モンスターストライクで覚える日本の神々 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)

モンスターストライクで覚える日本の神々 (モンスターストライクで覚えるシリーズ)